UBER EATS 大阪 ドライバーのススメ

大阪版の開始初期からUBER EATSを体験してみて色々感じたことをつづります

UBER配達10週目まとめ

f:id:kaz_def_uber:20180701180911p:plain

UBER eatsの配達も10週目になりました。

近畿はまだ梅雨明けが発表されていませんが今週は雨が少なめ、降ったとしても急な夕立ばかりと梅雨らしくない空模様で基本的に暑かったですね…

さて先週から注文が活性化し始めて徐々に復活してきたUBER eatsですが今週はどうだったでしょうか?

 

f:id:kaz_def_uber:20180701181237p:plain

今週は木曜日にお昼過ぎまでの配達と土日の日中の配達クエストが終了するまでの配達の3日間でした。

木曜日は10時前からスタートして1時過ぎまで。

特に午前中の調子が良くマクドナルドも多めの状態です。

唯一長距離配達となったのがまだ早い時間でブーストが増える前のケンタッキーなのが残念でした。

 

土曜日も良いペースでピックアップが入りクエストの対象時間になっても確実にこなせるペースで13時半過ぎに7回達成。

さてあと3回で10回達成を目指すか?どうしようか?と悩んでアプリのクエスト消化状況をみると何故か3回しか配達がカウントされていません。

サポートにメッセージを送ったりしているうちに残り3回をこなす時間が微妙になったので早々に切り上げました。

帰宅後にPCで売上を確認するとちゃんと7回分の+1000円が加算されていました。

エストの状況の反映はちゃんと行われるようにしてほしいですね…

 

日曜日は準備にバタバタして30分程出遅れてスタート。

それでも確実に9時台から毎時2本は確実にこなし、12時に入ってから最近では珍しい配達中に次のピックアップが続く数珠繋ぎ状態。

12時台に4件こなして少なくとも7件消化は確実に!

14時を越えるとペースが落ちるので早めに10件消化したいと心配していたのですが、暑さのせいか、クエストを消化したからなのかドライバーの離脱が多くなった模様ですこし遠距離からのピックアップ以来が続いて久々にクエスト10回を達成しました。

 

今週は先週よりも注文とドライバーの需給バランスがいい模様で長時間待機状態となることもなくサクサク消化できていい感じでした。

店舗視点だとやはり配送料が加算されるようになってから注文は減っているようですがこれくらいの状況は維持してほしいですね。

オンライン13時間半だけでしが、久々に週給20,000円越えはありがたいです。

 

しかし今週は暑かったです。

水分補給はもちろんですが、熱中症にならないようにウエアを水で濡らしながら走行していました。

両袖とウエア前面を濡らしても20分もしないうちに乾きます。

濡らした水が蒸発時に体の熱を奪ってくれるのでドリンク以外に水を入れたペットボトルをもって走るのはオススメですよ!

もう少し暑くなるとペットボトルごと凍ったお茶を持参するのもいいかもしれません。

暑さ対策はまた別記事にまとめたいと思います。