UBER EATS 大阪 ドライバーのススメ

大阪版の開始初期からUBER EATSを体験してみて色々感じたことをつづります

Uber配達10月まとめ

f:id:kaz_def_uber:20181105130455p:plain

気温も低く涼しくなって走りやすくなった10月でした。

台風も来なくなって配達には最適な季節でしたが今月はどうだったでしょうか?

 9月の後半の土曜日にあまりにもピックアップが入らない状態となったのですが、高いインセンティブ+雨予報がハズレが原因だと考えていたのですが…

 

10月に入ってからも土曜日出てみると通常通りのインセンティブにもかかわらずまったくピックアップが入りません。

 

街中を走っていると1ブロックごとに同業ドライバーさんとすれ違う状況で、かなり店舗に近い位置に居ないとピックアップが全く入らない状況でした。

 

これまでであれば回数クエストが始まる10時半までは4件弱のピックアップが入り、しかも店舗がかなり遠方な事が多く、ドライバーが少ないんだなということが分かりましたが、現状は9時過ぎでもかなりのドライバーさんが居るようで、3件程度で終わることが多いです。

 

無理に待機しても時給が下がる一方なので10月は平日の昼間を中心に走りました。

回数クエストこそ無いですが、ぼちぼち安定して時給1000円台はキープ出来るようです。

 

よくピックアップに行くお店でも聞きましたが、季節が良くなって夏場敬遠していたドライバーが続々と復帰しているみたいですね。

 

土日の稼動はもっと寒くなってからじゃないとダメかな?という印象でした。