UBER EATS 大阪 ドライバーのススメ

大阪版の開始初期からUBER EATSを体験してみて色々感じたことをつづります

Uber配達19週まとめ

f:id:kaz_def_uber:20180903071001p:plain

今週は土日2日間の稼動でした。

これまでの酷暑状態より若干涼しくなって少し楽に走ることが出来ました。

それでも暑いんですけどね。

さて今週の売上はどうなったでしょうか?

 

f:id:kaz_def_uber:20180903071234p:plain

土曜日はクエスト開始となる10:30をまわってから稼動開始。

直後いきなりピックアップとさい先のいいスタートです。

ただピックアップ先はいきなり寺田町…

遠いけど必死に向かって11時前には配達完了し詳細を見ると9:50扱い(´・ω・`)

もしかしてドライバー待ちだった?

 

数分ズレはたまにありますがここまでずれると凹みます。

 

気を取り直して中心部に戻ろうとするとここから数珠繋ぎとまではいかないまでも待機場所に戻ることなくすぐに次のピックアップが入る状態が続き11時台、12時台で3件ずつ。

13時、14時も手堅く2件ずつこなして回数クエスト10回をきっちり達成。

 

日曜日は10時前から稼働開始。

出足は悪くしばらく待機していたのですが、1発目からダブルピックアップ!

しかもかなり遠方でいきなり1000円越え。

その後もクエストの時間帯になってから10時台で2件こなせるなど中々さい先の良いスタートです。

 

ただ徐々に北上して4回目で十三に飛ばされます。

今日もまた淀川越え。

その配達を終えると南方でダブルピックアップ。

1件目新大阪方面で配達。新大阪を北に越えるのって線路多いから面倒なんですよね。

さて2件目はどこだろうと確認するとなんと梅田方面…

階段をおして上がらないといけない御堂筋での淀川越えです。

9km以上の距離をこなしてなんとか2件配達完了。

12:30の時点で5件なので今日も10件いけるか?と思ったのですが、7件目以降ペースダウン。

14時過ぎで8件こなしていたのでしばらく待機していたのですが14時半をまわってもピックアップが来ないので10件は無理と思い稼動終了となりました。

件数は少なめですが高ブーストでのピックアップが多かったのでまずまずの内容です。

 

一時よりはピックアップのペース戻ってますが、高ブーストエリアが極端なので回数こなすためには若干はずれたエリアで待機した方がいいかもしれませんね。

 

今週からエリア拡大になりましたがまだ南部方面は行ったことがありません。

阿倍野、西成方面に配達したタイミングで呼ばれることがあるかもしれないので、南向きの走りやすい道も検討しないといけませんね。