UBER EATS 大阪 ドライバーのススメ

大阪版の開始初期からUBER EATSを体験してみて色々感じたことをつづります

Uber配達17週まとめ

f:id:kaz_def_uber:20180819204106p:plain

本業が忙しかったりお盆で帰省したりとしばらく稼動ができず久しぶりのオンラインになった今週でした。

お盆最終日の15日、そして最終日の19日の稼動となったのですがどうなったでしょうか?

 

f:id:kaz_def_uber:20180819204241p:plain

水曜日の稼働はちょっと特殊なパターン。

UberのPRのためにテレビ番組の取材に協力して欲しいとのことで、普段なら朝イチスタートですが撮影にあわせてお昼過ぎからのスタートとなりました。

とはいえオンラインにしてるので撮影ようにうまくピックアップが来るわけでもなく…一旦集合しますか!という公園に行く前にピックアップ依頼が飛んできたり、配達終わりでまた戻ろうとするとその道中でピックアップきたり…

 

どうしてもピックアップ来たところの絵が必要なようなので一旦オフラインにして撮影しやすいところに戻ることになりました。

 

まあそんなこんなで3件だけ配達してインタビューして終了です。

何か別途報酬あるのかと思ったけど記念品だけでした…

これなら朝イチから普通に配達した方が儲かったやん…回数インセンティブの最低限すらこなせてないし…

 

打診があった時から報酬は確認すべきでしたね。反省です。

 

さすがに1300円で終わるわけにはいかないので日曜日も稼働です。

朝イチからぼちぼちピックアップが入り、10時半以降も1件、直後11時過ぎにも1件入り回数インセンティブもいいかんじか???

と思いつつ長めの距離の配達を終えて履歴を確認するとなぜか10時22分扱い…

え?11時越えてから配達したのにブースト低い10時扱い?

しかも回数インセンティブにノーカウントなの???

(現在サポートに問い合わせ中です)

 

その問い合わせを送信しようと靱公園あたりにいると何故か茶屋町までピックアップ

さらに配達を終えてどこで待機するか悩んでいると追加ピックアップ

 

これは…十三のケンタッキー!

とうとう淀川越えです。

川を越えるのでそのまま淀川区グルグルかと思いきや配達先は再度梅田。

 

十三大橋往復きついっす…

 

その後も天六北梅田往復してると再度十三のピックアップが入り十三大橋2往復しちゃいました。

 

たまらず市内中心部に戻ったところでラストのピックアップが入りギリギリで7回のインセンティブは達成。

 

なんだか数週間前から日中の中央区近辺のブーストは高いですが、その他の地域の下がりっぷりも激しいのでトータルすると若干収益は微妙ですね。

仮に中央区に張り付いても遠方ピックアップが入ることもありますし…

お盆の3000円以上で手数料無料キャンペーンもやってましたがそれほど高額な配達は無かったですね。

 

その分キャンペーンが終わった影響は来週以降少ないかもしれません。

まあとりあえず以前よりは暑さがマシになっただけ楽でしたね。

このまま涼しくなって欲しいものです。