UBER EATS 大阪 ドライバーのススメ

大阪版の開始初期からUBER EATSを体験してみて色々感じたことをつづります

Uber配達9週目まとめ

f:id:kaz_def_uber:20180625090447p:plain

今週は大阪北部で地震が発生して月曜日はUber自体が安全のため月曜日はシステム完全停止となりました。

平日はあまり時間がとれず余震も怖かったので週末だけとなったのですが、先週まで減り続けているピックアップ…

今週はどうなったでしょうか?

f:id:kaz_def_uber:20180625090520p:plain 今週から売上画面のインタフェースが変わりましたね。

週毎の売上が見やすくなりました。

でも先にドライバーアプリの重さ解消や注文アプリの正確な住所入力が出来るようなアップデートしてほしいですね…

 

土曜日は雨予報で週末の回数クエストのインセンティブも高め。

うまく時間内7回はこなしたいところ。

朝から最近ご無沙汰だったマクドナルドが連続で入り良いペースでこなした後、注文の減りがちな10時半から11時半にも2件こなしてまずまずのペース。

回数インセンティブはこの時間帯にいかに件数増やせるかがキモですね。

が、この11時半から12時半までまさかの無音。

ピークタイムの無音は凹みますね…

もう諦めて帰ろうか自宅前まで戻った瞬間にピックアップが入り、土砂降りのなか長距離の配達、さら配達直後もう1件遠方のマクドナルドのピックアップが入ってなんとか4件のクエストは達成。

時間的に7回を狙えなくもなかったのですが、雨脚が強いままなので無理せず終了しました。

 

日曜日は通常の回数クエスト。

朝の立ち上がりはいまいちだったものの10時半をまわってからいいペース。

さらにクエスト時間帯の2回目のピックアップが幸運にもダブル。

これは10回達成も狙えるか?

と思ったのですがダブル2本目がまさかの逆方向ロング。

通常ダブルは配達先からさらに同方向が多かったのでビックリです。

その後も待機場所に戻る前に市内中心部へのピックアップが入るなど、注文の割にドライバーが少ないのか良いペースが続きます。

ただ、いかんせんかなり長距離の配達が多く回数が効率よくこなせません。

午後から予定も入っていたのでさくっと13時半に7件こなせたところで終了しました。

通常ペースなら残り1時間半で3件はこなせたかもしれませんね。

 

日曜日はタイミングのせいかマクドナルドのピックアップは入りませんでしたが、待機時間は少なく良かった頃のペースに戻っているようでした。

土曜日もマクドナルドが連発するなど全体的に注文が活性化しているようです。

 

新しい500円引きクーポンが効いてきたのかもしれません。

 

回数クエストを確実にこなすにはマクドナルドの近距離配達のピストンが入って1時間に3,4件こなせる時間帯がないと厳しいので来週もこの傾向が続いて欲しいですね!