UBER EATS 大阪 ドライバーのススメ

大阪版の開始初期からUBER EATSを体験してみて色々感じたことをつづります

4週目の配達まとめ

UBERでの配達も約1ヶ月の4週目

f:id:kaz_def_uber:20180531092803p:plain

4週目ともなると依頼があった瞬間にお店のだいたいの位置が把握出来るようになったり、住所が間違っていてもマンション名で配達先が分かるようになったりとだんだん捗るようになってきました。

さて、この1週間はどうだったでしょうか?

 

 f:id:kaz_def_uber:20180531092840p:plain

本業の空き時間が多かったので1週間がっつり走りました。

とはいえ全部1日中だと持たないので

月曜日:お昼過ぎまで軽く6件で終了

火曜日:日中数珠繋ぎで依頼が続いて休憩後の夕方以降も配達して16件

水曜日、木曜日:本業の作業内容確認のメール待ちの間にお昼過ぎまでで7,8件

金曜日:朝から快調に依頼が続いて黙々と配達…しているもトラブル発生!

ディスクブレーキにつけたロックを外し忘れて思い切りこぎ出したのでディスクブレーキのローターが歪んでしまいました。

ピークタイムの13時頃に公園でブレーキ位置の調整をするはめに…

一旦休憩をはさんで、夕方から再開するも微妙にブレーキが干渉するので3件で断念して帰宅しました。

土曜日は修理して快調にスタート!と思いましたが前日注文したブレーキローターが型式が違うもので再注文。

 

停止できないわけではなく、スピードが出しづらいだけなので干渉するブレーキのまま土曜日も配達へ。

週末は久々に時給保証が復活しましたが、日中は保証額を上回るペース。

回数クエストも快調にこなして報酬を上乗せ。

ただ、夕方以降はひたすらオンライン状態で待機が続き保証で1500円ほど追加となりました。

保証があるのはありがたいですが、なにもせず待機するのは苦痛ですね。

 

自分は走りっぱなしの方が好きです。

 

日曜日は朝から無事ブレーキを修理して配達をこなしつつ14時をまわったラストの配達で回数クエストを達成したのでオフラインにしてバッグもったまま天保山へ。

入港してる護衛艦を眺めたりご飯食べたりして帰宅…の途中でケンタッキーのそばを通ったので出来心でオンラインにしてみると見事に依頼がきてその後もマクドナルド2件の追加。

夜から予定があったのでここで終了となりました。

 

保証やクエストで追加金額が表示されるのは楽しいですが、週末になってバッグのデポジットが引かれるとちょっと悲しいですねw