UBER EATS 大阪 ドライバーのススメ

大阪版の開始初期からUBER EATSを体験してみて色々感じたことをつづります

6週目配達まとめ

今週はかなり慣れてきて順調…と思いきや色々悩ましい一週間でした。

f:id:kaz_def_uber:20180605070955p:plain

本業が忙しいのであまり時間がとれないということもありオンライン時間も控えめ。

収入としても過去最低水準でした。

 

f:id:kaz_def_uber:20180605071028p:plain

月曜日は仕事で問い合わせの返答待ちの間に軽く朝マックの配達

単価は低いですが数珠繋ぎで依頼が入るとサクサクこなせていいですね。

 

木曜日は雨の日インセンティブ4回分だけこなそうと出て見るも予想より早く雨脚が強くなって2件だけで断念

金曜日も問い合わせの返答待ちの間に午前中軽く配達

 

平日少なめだった分土日は気合いを入れて朝イチから出動

土曜日は朝マック4件こなした後、一旦ヒマになりがちな10時半以降もぼちぼちとピックアップ依頼が来ていいペース。これは回数クエスト10回もいけるか?

と思いきやまさかの12時台坊主…

北区近辺で待機してても依頼が止まったので市内をミナミ方面へ戻ったのですがその間もアプリは全くの無音

やはり回数クエスト+ビギナー向けの時給保証があるので中心部はピックアップの奪い合いで効率悪いですね。

13時前にすこしはずれに待機場所を移動してからペースが戻ってなんとか7回のクエストまでは達成!

 

日曜日も前日の教訓を生かしてはずれに待機してマクドをこなしつつ周辺のお店の依頼も入って前日以上にハイペース。

今日こそはクエスト10回達成!と思いきや近辺のピストン配達の途中で一旦梅田に飛ばされてからペースが狂って回数効率ダウン、しかも元の待機場所に戻ってから今日は13時台が無音…スマホがフリーズしてアプリが鳴ってるのにタップ出来なかったりもして7回すら怪しい状態でしたがなんとか14時台に依頼が入って7回は達成。

 

夜も頑張ろうかと思いましたが前日寝不足のため無理せず日中だけで終了しました。

 

若干時給1000円割ってしまいましたが、今週でバッグのデポジットも終わり!

来週からもう少し収入安定するでしょう。

 

しかしみんな公園なんかで待機してるのかと思いきやミナミのど真ん中の交差点付近で原付とめて待機してたりとえげつない待ち方してる人も居るんですね…

そりゃ中心部で効率悪いはずだ…

でも路上での待機、これからどんどん気温あがるので体力持ちませんよ?