UBER EATS 大阪 ドライバーのススメ

大阪版の開始初期からUBER EATSを体験してみて色々感じたことをつづります

UBER配達11週目まとめ

f:id:kaz_def_uber:20180709104030p:plain

今週は雨続きで西日本を中心に大きい被害がでていて心配ですね…

はやく落ち着くことを祈ります。

関西もこの1週間は雨続きでなかなか稼動ができませんでした。

ただ1週間あいてしまうと注文の状況がわからず気になるところです。

1日のみの稼動となりましたがどうなったでしょうか。

 f:id:kaz_def_uber:20180709104504p:plain

普段多少の雨なら回数クエストのインセンティブが発生するので稼動するのですが今週の雨は激しすぎてなかなか稼動できず。

日曜日になってようやく天気が良くなったので朝イチからオンラインにしました。

 

朝っぱらから南堀江のマクドナルド>配達後に野田のマクドナルド×2>さらに直後に茶屋町マクドナルドといかにもオンラインにしているドライバーが少なそうな展開。

遠方までピックアップして近所に配達と距離換算ではあまり美味しくない展開です。

梅田の中心部は1号線、2号線、新御堂筋でことごとく分断されるので自転車には優しくないですね…

 

10時前半のピックアップだったものの実際に受け取れたのは10時半をまわってから。

そこから配達して梅田からミナミ方面に戻る…というロスでのっけから回数クエストが怪しい展開に…

11時過ぎにいつもの待機場所にもどると同時にピックアップ依頼が入ってからは数珠繋ぎ気味に次々ピックアップが入ります。

待機時間なく次々と依頼が入るのはありがたいですが、暑さのせいなのか、主要なドライバーは淀川区、東成区狙いなのか中心部のドライバーが不足している雰囲気です。

 

これまで休日の高ブーストエリアはピックアップの奪い合いでかえって効率悪かったりしたのですが、この日はどこにいても依頼が入る状態でした。

 

ただ朝イチのロスが大きいのと、やや遠いピックアップが多くやはりクエスト10回は厳しいですね。

途中マクドナルドの近距離ピストンが続かないと余裕を持って10回は難しいです。

 

暑さもピークになりクエスト7回を達成したので14時前に終了しました。

 

淀川区、東成区が配送料無料、その他のエリアも100円引きになっているためかそれほど注文は減っていない雰囲気でした。

時給的にも先週から安定して1000円を超えています。

 

このままこの状況が続いて欲しいですね。