UBER EATS 大阪 ドライバーのススメ

大阪版の開始初期からUBER EATSを体験してみて色々感じたことをつづります

UBER EATSの報酬支払先の口座の登録はとっても大事というお話

f:id:kaz_def_uber:20180605074133p:plain

ドライバー登録して配達の仕事を始めてから4週目くらいになってUBERからメッセージが来ていました。

 

申請した口座名と実際の口座名が違うから支払が出来ていませんよ?

 

えええ?どういうこと?

あれだけ走り回って稼いだのに???

 よくよく確認してみると、UBERの心斎橋オフィスにバッグを受け取りに行ったときついでに銀行口座も登録してもらったのですが、うっかり氏名だけ登録してしまっていたのです。

実際は個人事業で使っている口座なので屋号+氏名の口座なので振込先が一致しないと判断されていたようでした。

 

早速口座名を修正…と思ったのですがUBERの入力フォームで入力可能なのはアルファベット、スペースのみ(数字も可能かも?)

私の口座名には「-」ハイフンが入っているので登録出来ません。

 

これどうしたらいいの?と問い合わせをするもFAQと同じメッセージがコピペで送られてくるだけでなんの解決にもなりません。

サポートメッセージに評価BADをつけてこちらの問い合わせにちゃんと回答もらえてない!と返信すると、ちゃんと解決方法の返答がありました。

 

ハイフン無しで登録してください

 

あらためて口座名を変更してしばらくすると銀行から電話があり

 

海外送金ありましたけど間違いないですね?

 

無事入金があったようで一安心です。

 

翌週もまた入金確認の電話があり、郵送でも明細が送られてきました(UFJの場合)

 

が…金額を確認すると入金確認があったのは2週目と4週目の明細のみ。

 

気になって昨日通帳記入に行ってみるとやはりその2週分しか入金がありません。

たしかに一旦振込先不明となったものは再入金まで何週間かかかることもあるらしいので、1,3週目が遅れるのは分かるのですが、先週振り込まれているはずの5週目が入っていないのは腑に落ちません。

 

念のため口座の登録情報を再確認してみると…

ちゃんと登録したはずの銀行名の入力欄がエラーになっています。

 

そうだ!UFJの銀行名変わったんだった!

 

旧:三菱東京UFJ銀行 → 新:三菱UFJ銀行

 

UBERのオフィスで登録した4月頭ではまだシステムに新銀行名反映されてなかったんですね…

 

みなさんも入金状況はこまめにチェックされることをオススメします。

 

2018-11-05追記

口座の登録がきちんと出来た後は配達に便利なグッズについても紹介していますのでこちらもご覧下さい。

 

kaz-def-uber.hatenablog.com

kaz-def-uber.hatenablog.com

kaz-def-uber.hatenablog.com