UBER EATS 大阪 ドライバーのススメ

大阪版の開始初期からUBER EATSを体験してみて色々感じたことをつづります

5週目配達まとめ

本業が忙しくなってきたので少なめの5週目でした。

f:id:kaz_def_uber:20180531095904p:plain

ある程度いい待機場所も何カ所か把握できてきたのですが、昼と夜とで需要の多いエリアが違って、夜の効率良い場所がなかなか難しいですね。

 

f:id:kaz_def_uber:20180531100007p:plain

今週は仕事の確認待ちの間に水曜日のお昼と仕事終わりの金曜日の夕方と土日の稼動でした。

ようやくトータルオンライン時間と比較して時給1000円を余裕で超えるようになってきました。

 

ただ最近週末になると時給保証や回数インセンティブが出ることが多く、特に夜はブースト倍率も高くなるので夕方以降自宅でいつでも出られる状態でオンラインで待機していてもまったく依頼がないパターンが多いですね。

 

ドライバー同士の奪い合いになってしまってるのか、単にまだ認知度が低くて夜の依頼が少ないのか…

 

意外とブースト低くてインセンティブのない朝マックの時間帯の方が効率良かったりしますね。

 

慣れてきましたがまだまだ試行錯誤は続きそうです。